top of page

クリスマスディナーメニューができました!

更新日:2023年12月4日

お待たせいたしました!宮本シェフにより12/22〜24にご提供するクリスマスディナーのメニュー案ができました。


ご予約の際に、肉料理のご希望もお伝えください。


それでは皆さまのお越しをお待ちしております!



 

アミューズ

美幌産人参のムース コンソメジュレと生うにを乗せて


前菜

熊石産蝦夷鮑のソテー 山葵のヴィネグレットで 冬野菜を添えて


スープ

ゆり根のクリームスープ


肉料理(AかBを選択※)

A)滝川産鴨ロースのポワレ フォワグラ添え 2色のソースで

B)蝦夷鹿ロースのポワレソースグランブヌール ブーケサラダを添えて

※和牛ロースのステーキもご用意可能です


パン

中仙道リアンのバゲット


デザート

焼苺とフロマージュブラン



 

【友愛ファーム 宮本シェフのご紹介】


当館の料理長、宮本文雄シェフのプロフィールをご紹介します。

1957年茨城県生まれ。 専門学校卒業後、東京の名門ホテルで洋食の道へ。 その後食材の魅力に魅せられ、北海道・札幌のホテルやレストランで腕を振るう。 2011年〜2018年北海道・美瑛で洋食店を経営し、地元からも愛される名店となった。 ここ友愛ファームでも栗山や空知の地元食材を存分に活かしたいという想いから、料理長へ就任。 特に北海道の四季折々の豊かな素材を大切にし、プライベートでは家庭菜園も楽しむ。 洋食の王道や基本技術を丁寧に守りつつ、目からも楽しめる繊細で奥深い一皿が人気。


「食を通じてお客様に心安らぐ時をお過ごし頂けるよう、真心を込めてお迎えいたします。」


最新記事

すべて表示

ホームページから宿泊リクエストができるようになりました

ホームページの「泊まる」のページから、宿泊リクエストができるようになりました。 なお、宿泊リクエストをいただいた段階では、ご予約確定ではございませんので、お気をつけください。 空室状況を確認後、2日以内にご返信させていただきます。

イベント.png

お知らせ

アクセス

ロゴ1_4x.png

友愛ファーム

〒069-1502
北海道夕張郡栗山
字鳩山538番地
TEL:0123-76-9810 / FAX:0123-76-9809

MAIL info@yuai-farm.com

新千歳空港から車で40分
JR岩見沢駅から車で25分
JR栗山駅から車で10分

bottom of page